北の池 背伸び合戦か

8:54  池に到着時 すでに手すりに 二羽の間隔が広すぎてレンズ交換間に合わず二画面で 菖太郎と
7月8日に池で撮影したメスか それにしても 随分女らしくなっている菖子・・・
DSC_0687.jpg
DSC_0690.jpg
一旦追いかけていくが  9:07 メスが戻ってきた この子は菖子?
DSC_0700.jpg
通行人が来て飛び出した
9:37 菖蒲田で鳴き声 近くに 菖太郎だ  さかなとれずに 川へ
DSC_0705.jpg
DSC_0706.jpg
DSC_0707.jpg
DSC_0715.jpg
DSC_0726.jpg
DSC_0730.jpg

 

北の池  雨上りの 夕方涼しくなって 

  午後からあめもあがって 涼しくなったので 北の公園に
17:46 ツバメを撮ってから 撤収しようと思っていたら やってきました 菖太郎
DSC_0229.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0235.jpg
近枝、中枝、水路枝と移り変わり ダイブして小魚ゲット
DSC_0251.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0260.jpg
DSC_0268.jpg

北の池 えっー まさか


現像してみると よく分からないが 雄雌いるの
まずメスらしき
DSC_9370.jpg

DSC_9373.jpg
オスらき
DSC_9420.jpg
DSC_9423.jpg
夕方池に来てみた しばらくというか 何匹食べるの?と云うくらい ダイブしてたべる
DSC_9330.jpg
DSC_9334.jpg
DSC_9347.jpg
DSC_9355.jpg
DSC_9356.jpg
DSC_9357.jpg
DSC_9358.jpg
DSC_9361.jpg
DSC_9362.jpg
DSC_9363.jpg